トワイライトプリンセスが大きく採り上げられた、ニンテンドードリーム2005年8月号の情報のまとめて掲載。
付録としてついてきた小冊子、CDについての簡単なレビューも載せています。
◆ 既出情報のまとめ・考察 |
◆以下情報提供の文引用 ・リンクの幼なじみの名前はリリアではなくイリア ・牧場のミニゲーム、山羊をいつまでも追い回したりしていると逆に反撃を受ける(体の色が段々赤くなるらしい) ・リンクの家らしき場所に地下室がある。カンテラ&オイルを持っていれば入れるとの事 ・猫だっこ、犬だっこ可 ・馬上での回転斬りはB長押し ・疾風のブーメランは同時に4カ所ほどロックオン可 情報提供者:悠様 ⇒既出情報もいくらかあります。羊を追いかけ回すとキレるのは風タクのブタみたいな感じでしょうね。 ⇒オイルって何に使うのでしょうか。新アイテムか・・・? 使い道なさそうです。 ⇒その他情報がありましたら予想スレッド等で報告くだされば幸いです。 追記(2005/6/26):購入したんで補足事項をいくつか。 ◆ニンドリ別冊付録より ・ゼルダが喪服を着ているのはリンクがハイラルを救えなかったからではなく、ゼルダが救えなかったから。 ・リンクの家地下室にいくにはカンテラ&オイルが必要と言うことでしたがそのオイルは村のショップで買える。 ・草笛を吹けば馬が呼べるがその曲はエポナの歌。当然ながら草が生えているところでしか使えない。 ・ハイラル平原はめちゃめちゃ広い。ニンドリ記者も平原の端を見つけられなかった。 ・森の神殿の中ボスサルは敵対しているのではなく何者かに操られているらしい。 ・ムービー中で敵サルがブーメランで橋を落としてしまいましたがその先に進むには4匹のサルを救出しなければならない。その救出法はゼルダらしいものでバクダン花で岩を壊したり天井の敵を倒したりと様々。 ・騎馬のボス戦では注目カーソルが雑魚にロックされてしまい大変だそうです。 ⇒喪服の件、納得。リンクがハイラルを救えないのはどーも矛盾、って気がしてたので。 ⇒オイルを買ってカンテラを使う・・・妙にリアル。めんどくさいだけっていうよなシステムが増えないか心配。 ⇒草笛は今回の主要楽器でしょうか。馬や鷲を呼んだりと動物とのコミュニケーションをとるために使うものなのか。 ⇒ニンドリ記者がプレイしたのは騎馬戦のフィールドのみですがそれでも端が見つからないほど広いらしい。青沼氏によるとそれが5個分ほどの広さらしいので驚愕。風タクの船移動のように単調にならないか不安。 ⇒予想が見事打ち砕かれました。改めて考えるとボス戦で敵方のサルがリンク援護してたしな。 ⇒サル救出、時オカ炎の神殿のゴロン救出のような感じでしょうか。最初のダンジョンから凝ってますね、任天堂さん。 ⇒注目カーソルは快適にしてほしいです。大群に囲まれたとき狙いたい敵に照準を合わせられないほどイラつくことなない。その分切り替えができる風タクは良かった。 ⇒自分の意見多くなっちゃいましたが許してください。結構色々明らかになってきましたね。 〜おまけ、ニンドリ8月号のリアルゼルダ関連の内容〜 【特別付録】 ・GC『The Legend of Zelda(仮)』2大独占付録 その1 世界最速! サントラCD+α フルオーケストラ楽曲+パソコンで見られるムービー&画像クリップ その2 映像プレビューガイド ムービーの映像を開発スタッフが解説。 E3でのプレイレビューも!! ※ニンドリドットコムから引用。 追記(2005/6/28):レビューでも。 CDは正直いって必要ない気がしました。楽曲は先日紹介したIGN配信のサウンドと同じ音質、スクリーンショットやムービーはJEUXFRANCEやIGNで十分事足ります。ってかこっちのほうが数十倍量ありますし。 しかし別冊小冊子のプレイレビューは魅力的。ネットで不足していた部分をちゃんと補ってくれてます。体験者達の座談会なども面白いので一読の価値大有りです。オススメ。 |
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